りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

ただの日記ーアフィリエイト、記事について

こんにちは、りゅうです。

今回は日記として最近の僕の周りの出来事を書いていこうと思う。

 

アフィリエイトについて

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)に審査通りました!今まで2回くらい落ちていたのですが、3度目の正直2020/2/22に審査が通りました。

 

ヤッタネ!

 

前2回はまだコンテンツが少ないという事ではねられていました。通った時は恐らく20記事ほど書いたからですかね?そのくらい書けば大丈夫そうです。

審査通った事はメールで伝えられた。その中に少し気になることが書いてありました。

 

アカウント作成から180日以内に少なくとも3つの適格販売( 下記「運営規約」参照)が必要です。

 

ん、なんだろ?と思いつつ180日あるから今度しっかり調べてから解決していこうと思ってます。

また、利用していることをホームページ内に書かなくてはいけない?ように知人から伝えられたのでそこだけ何を書くべきなのかちゃんと読んでから早急に対処していきます。

 

記事について

現在、読んだ本についての記事を書こうと思っています。それで書評として書こうと当初は思っていたのですが、よく調べてみると自分のやっていることがただの要約したネタバレだった。だから600字くらい消す必要が…(-.-;)

自分の知識のなさが完璧に出ました笑なので自分がどういう方法でその本を魅力的に紹介できるかを考えてから書いて行こうと思ってます。

読書感想文にはならないように気をつけます。

 

また他にもホームページの構成に関してもです。僕はギッチギチにまとめて書いて行く方法と、

 

行間をひとつずつ開けてあげて、見やすくする!

 

といった2つの方法で記事をまとめています。

 

まだ僕は未熟なのでどちらも混ざったりして

中途半端な感じになってしまう。

正直なところどっちが良いのでしょう。一応何か調べた時はギチギチに書く、文章がめちゃ短かったりただの日記になったら行間を開けるなどの書き方に変えています。

これのどちらが良いかまだわからないのでそこに関しては意見を聞きつつ自分で調べ、書いて行くしかないのかなと思っています。

 

少しずつですが見てくれる人、反応してくれる人が増えてきました。ですが、まだやることが多いです。これから軌道に乗るように頑張っていきたいと思います。一応大学が始まるまでは毎日1投稿頑張っていきます!