りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

念願の蔵王温泉スキー場!

こんにちは、りゅうです。

 

カボスの北海道ルスツのスキー旅行をコロナウイルス怖くてキャンセルしてその代わりに山形県蔵王温泉スキー場に行ってきました!

 

今回は2日間滑ってきました!

 

蔵王温泉スキー場

マップ

f:id:ryubl:20200310154948j:image

 

1日目

1日目は曇りのち雪(雨)でした。

雪質はまあまあですね。めちゃよい!ってほどでは無いですが雨降るまでは楽しめました!

まずは樹氷をみに頂上までゴンドラやリフトを使い向かいました。そして頂上には樹氷が!

f:id:ryubl:20200310155226j:image

大きなものはこんなのがありました!

f:id:ryubl:20200310155423j:image

 

やはり、シーズン真っ只中でない、暖冬ということもありめちゃくちゃおっきい!という訳ではなかったです。

しかし十分圧倒される景色。行ってよかったです。

 

その他には開運の鐘などがありました!

f:id:ryubl:20200310160101j:image

 

下に降るコースは狭かったですが少しコース外れて滑るのも面白く、丁度良い斜度でした。

 

その後は基本的に上の台ゲレンデかサンライズゲレンデで滑っていました。

僕は基本的にスノボ してる時はおやつを休憩で食べる派なのですが、今回はそのゲレンデにあった「デァ ヴェルデ」というイタリアンに行きました。

f:id:ryubl:20200310160659j:image

ここでは「チョコモンブラン」を頂きました。

f:id:ryubl:20200310160846j:image

これがめちゃくちゃ上手い!

家の近くにあったら通うほどの美味しさでした。

 

2日目

2日目は晴れ後曇りでした。

雪質は溶けてるところもあったのですが、基本的には昨日と同じで十分気持ち良かったです。

 

この日もまず頂上スタートです。そして頂上に上がってみると…

f:id:ryubl:20200310170200j:image

そこにはなんとが広がっていました!

氷溶けてましたね…

なので丁度シーズンの終わりくらいで良かったです。

 

そのあとはほぼ昨日と同じですかね。ただサンライズゲレンデが丁度いいくらいの雪質になっていたのでそこで攻めまくって動画撮りました!

f:id:ryubl:20200310170615j:image

やっぱ動画撮ってると気にしちゃいますね(笑)

 

お昼は昨日のレストランで食べました。

f:id:ryubl:20200310190526j:image

ラザニア食べたのですが、ほんとに美味しすぎた。

ここの料理人本場で働いてたのかそれとも有名なイタリアンのレストランで働いていたんじゃないかと思わせるくらいのものでした。

あ、またチョコモンブラン頼みました笑

 

 

こんな感じで僕の蔵王温泉スキー場でのスノボは終わりましたが、とても滑りやすく良かったです!寒すぎもせずといった感じでした。

100点満点です!