りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

漫画を読もう!ゴンさんの活躍も...【アプリ編】

こんにちは、りゅうです。

f:id:ryubl:20200418141858j:image

外出自粛令が出されているなか、皆さん休日は家にいて暇だと思います。なので僕から漫画アプリでよく使うアプリ、その中のオススメの漫画をお伝えしたいと思います。

 

ピッコマ

以前も紹介しましたが、ぼくは大好きです笑

amech.hatenablog.com

 

ピッコマでのおすすめはピッコマ限定配信の漫画です。確か韓国で売れたものを日本人に合うよう翻訳しているので確実に面白いです。

 

ニコニコ漫画

ここは、なろう系上がりの漫画が多い気がします。様々なアプリオリジナルなどの作品も読むことができます。別にワンパンマンなどの週刊誌連載のものもあります。このニコニコ漫画が他との違いは同人漫画も読めるという点です。

 

(ホームページ:https://seiga.nicovideo.jp/manga/

 

同人漫画なのですが、ハンターハンターを題材にした漫画『強くてハンターハンターが僕は大好きです(笑)

f:id:ryubl:20200418101422j:plain

まず絵が上手い!冨樫より?笑

そして、最初っからゴンさん状態でやりたい放題やっている漫画です。

 

マガポケ

マガジンの作品が読めるアプリです。ぼく結構利用しています。青年向けかもですね。

f:id:ryubl:20200418201622j:plain

(ホームページ:https://pocket.shonenmagazine.com/

 

やはりマガジンに載っている作品ですので、どの作品も面白いです。

 

マンガUP

これはなろう系が多いものの、普通の漫画も読めます。

f:id:ryubl:20200418201645p:plain 

(ホームページ:https://magazine.jp.square-enix.com/mangaup/

 

オリジナルのものも多く、結構読めます。

 

 

いかがだったでしょうか。僕が必ず訪れるのは前の二つ、ピッコマとニコニコ漫画です。そのほかは週2ほどで訪れる感じです。コロナウイルスなどで暇だと思いますので暇つぶしでもいかがでしょうか。