りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

あつ森プレイ③ 花咲かせ過ぎた... ~さいたま島の発展~

 

こんにちは、りゅうです。

 

最近家から出ていなさ過ぎて生活習慣が酷くなってつらい。あとスイッチのジョイコンがぶっ壊れた。ちょうどかわいい色のやつ買ったので良かったですが。まあステックの部分の不具合なので自分でパーツ取り寄せて直そうかと思っていますが。

 

前回の記事はこちら

amech.hatenablog.com

 

最初っから書いていたわけではないですし、順序とか何かくべきかわかっていないあつ森プレイ記事ですが今回はお花について話していきたいと思います。

 

毎シリーズそうですが、花の交配や種類がたくさんありますよね。僕も全種類の花コンプしたいのもあったので最初っから交配と増殖を狙って空いている場所にたくさん花を咲かしていました。

あまり特定の花の交配を狙っていたというわけではなく、自然と咲いたらラッキーくらいで島の評価5を目指していました。

 

島評価5になってさて島クリエイターとやっていこうとしたときに問題が発生しました。

 

f:id:ryubl:20200425161640j:plain

いや花邪魔過ぎじゃない?

 

花をなくす方法はスコップを使って一つ一つ除去しなくてはいけません。しかも今作は道具に耐久値があるし、家の収納にしまえないので安くたぬき商店で売り払うか、別の場所にはやしておくかという処理方法しかない。

一つ一つで収納されることから相手もストレージもキツキツになるわでほんとうに大変でした。

しかもこれ一部よ(笑)

 

まあこのままだと歩く場所がない!ということでまずは道を作りました。

f:id:ryubl:20200425162130j:plain

この作業が辛すぎて鬱になりそうでした。

 

現在全種類の花を3×3で植えなおしています。まだ途中なので完成したら載せようとは思います。

 

ないのは青バラ、緑キク、黒コスモス、紫ヒヤシンスですね。どれも初期から手に入れられなかったのもなので、遅くなってしまうのはしょうがないのですがいかんせん出ない。ここの交配が成功して、完成させたものを皆さんに見せられたらなと思います。

 

ちょっとあつ森ばっかでもつからてしまうので久々にPS4でAPEXやってみたりと浮気していますが徐々に島を発展させていきます!

あと記事も書いていくよ!最近投稿頻度下がりすぎなので!