りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

オススメの完全ワイヤレスイヤホン!

今回は僕がオススメするBluetoothイヤホンを紹介したいと思います。

 

まあ2020年1月初旬に買ったイヤホンを紹介する記事です。

 

King-GnuがCMをやっているSONY『WF-1000XM3』やBeatsの『Powerbeats Pro』AppleAirPods Pro』が話題になってる中で熟考した結果僕が選んだのは

 

 

SENNHEISER『MOMENTUM True Wireless M3IETW』です!

 

f:id:ryubl:20200209122146j:image

 

最近だと必ずスマホと財布の確認に加えてイヤホンを忘れていないかチェックするくらいまでお気に入りのものとなりました。

 

実はこのイヤホン、現在人気となっている3つのものよりも前から発売しています。

なのになぜ新しいのでは無いものを選んだかの理由です!

 

音質が凄い! 

秋葉原ヨドバシカメラに買いに行ったのですが、

はじめにソニーの『WF-1000XM3』を視聴しました。

 

ノイズキャンセル機能めちゃくちゃ素晴らしかった...

格安イヤホンを普段使っていた僕にとって段違いの性能を備えていました。

 

しかし自分は結構高音よりも重低音を重視するので、そんな自分には物足りないものでした。

 

店員さんに重低音がいいイヤホンを聞いてみたところ、紹介されたのが

ゼンハイザー『MOMENTUM True Wireless M3IETW』!

 

聞いてみると圧倒的に高音質でした!

ノイズキャンセリング機能はついていないのですが、これほんとにイヤホン?と思うほど遮音性が素晴らしくて満足する音質でした!外音取り込み機能もあるので、音楽を聴きながら外の音もしっかり聞こえるモードに設定できます。

 

『Powerbeats Pro』AirPods Pro』も十分高音質でした!

 

丁度いいサイズとデザイン!

 

僕は良くコートのポケットにイヤホンを入れて持ち歩くので大きすぎても使いづらいのでなるべく小さいのを望んでいました。その点ではAirPods Pro』は最高に優れています。イヤホン自体のサイズもですが持ち運びにも優れており、Iphoneとの互換性もよいですよね。

 

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

『Powerbeats Pro』もBeats製品なのでIphoneとの互換性が良いですよね。

しかも僕はNBAが好きで、有名選手がBeats製品を使用しているのも影響してBeatsの製品のデザインがめちゃくちゃかっこいい! この製品はフィットネス用に作られているので他のものよりも防水、耳の固定がしっかりしていますが、その分サイズが大きいです。

なので日常的に使うとしては向いていないのかなと思いました。

十分かっこいいので 買ったら買ったで運動しながらつけたい欲でて健康になりそうですが...(笑)

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

Powerbeats Pro 完全ワイヤレスイヤホン - ブラック

  • 発売日: 2019/07/19
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

『MOMENTUM True Wireless M3IETW』の周りは布地で高級感のあるデザインに加えて、AirPods Pro』よりかは小さくはないですが程よい大きさで使いやすいです。日常的にコートのポケットなどに入れて使っています。

f:id:ryubl:20200209103138j:image

 

デメリット

使用時間が短い

 実は他の製品に比べて連続使用時間が短くなっています。まあゆうてもイヤホンのみで4時間、ケースのみで8時間。計12時間使用できます。僕は大体モバイルバッテリーとIphoneニンテンドースイッチの充電用ケーブル(TypeC)を持って生活しているのでどこでも充電でき、バッテリー残量に困ったことはないです。ただ他の製品よりも短い、というだけだと思います。

 

まあまあお高い

 僕はこれを大体3万円で買いました。まあAirPods Pro』と同じくらいの値段ですね。『Powerbeats Pro』『WF-1000XM3』は2.5万円ほどなのでまあまあお高いです。

 

最後に

いかがだったでしょうか。人によって重要にするものが違うと思います。僕はやはりイヤホンは音楽を楽しむもの、聴くものですので高音質なものを求めた結果、『MOMENTUM True Wireless M3IETW』を買いました。

 

安くはない価格ですので、しっかり考えて買うといいでしょう。これが参考になれば幸いです。