りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

東工大新入生向け!3.4月にした方が良い事!

こんにちは、りゅうです!

 

まだ大学入試も終わってませんが、東京工業大学に入学することになった新入生に向けてやっておいたほうがいいことをまとめておこうと思います!

 

具体的になにを題材にするかというと、東工大のサークル事情について、3,4月にしたほうがいいことですかね〜

サークル紹介

サークルについては今後別の記事で少しずつ分けて紹介していこうと思います!

 ほかはお待ちください。

 

Twitterを入れる!

東工大生は基本的に陰キャ多いのでみんなTwitter入れてます笑。1年生だと説明会や、クラス分け、教室変更など、いろいろなイレギュラーなことが起こります。それをどこで確認するかというと校内にある掲示板などに掲載されている掲示板をチェックしなくてはいけません。しかしTwitterを入れておけば親切な1年生が写真付きで投稿してくれたりします!また、1年生同士がTwitter上で知り合うことも少なくないです。特に数少ない女子をTwitterで見つけて、女子同士で色々サークルを回ったりということにも使えますので入れるのをオススメします。

 

また、サークルの予定や種類はビラとして毎年配布されますがそれとは別でTwitterでも告知をしています!それも含めてTwitterを入れるのが望ましいと思います。 

 

アメフト部の新歓に行く!

アメフト部の新歓は結構早く、また大規模なものとなっています。確かリーグ2部なので、結構強いです。そのため、知り合いを増やすという点でもアメフト部の新歓に行くことをお勧めします。タダでご飯も食べれます。

 

僕はバスケやりたかったけどアメフト部の新歓になんとなく行ったら、バスケやりたい友達が6人出来ました笑しかもその後ご飯とか色々連れてってもらって楽しかったですし、知り合いは増えましたね。

運動できる出来ない、アメフトやりたいやりたくないなどは別として、知り合いを増やすためにも行くべきだと思います。

 

いろんな新歓に行く

僕は結構なんでも行きました。バスケ、スノボ、ヨット部、ダンス、テニス、trap、アメフト部、バスケ部などなど色々行きました。知り合いも増えるし、新しいことに出会える機会です。是非いろんなところに行って体験して、その後の大学生活を充実に出来そうなところを選ぶためにもオススメします。