りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

東工大サークル紹介! スキー・スノボサークル

こんにちは、りゅうです。今回はスキー・スノボサークルについて話して行こうと思います。

 

CAVOS

所属:東工大、東洋英和

ちなみにスノボがしっかりできるサークルはここしかないです。スキーヤーも所属しています。このサークルの男女比は基本1:1くらいですが比較的女子の方が多い学年がここ2年くらい続いています。

オーラン(なんでもするオールラウンドサークル)と思われがちですがしっかりスノボ指導や反省会なども行っているので真面目に取り組んでいます。冬以外はさまざまなイベント実施しています。東工大内で逃走中、夏合宿では沖縄行ったりしています。冬は3泊4日や4泊5日とかの長期で新潟や長野、北海道に行っています。新歓で毎年ゴールデンウィークにスノボに行くのですが今年は暖冬だったので不安です...

このサークル活動が冬以外月1程度なので、サークル掛け持ちにもお勧めします。ここのサークルに所属しているのですがとても居心地がよくて好きです。

 

 CAVOS新歓アカウント(2020年版)

https://twitter.com/cavos2020?s=20

 

競技スキー部

東工大公認なので部室をもっています。協議スキーなので、アルペン、クロカン、ジャンプの3競技を練習するそうです。夏にも冬に向けて体力トレーニングや、体づくりをする。間違っていたら申し訳ないのですが、男子のみの構成だった気がします。

 

競技スキー部のTwitterアカウント

https://twitter.com/titechski1?s=20