りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

ただの日記ー今日は東工大の合格発表日!

こんにちは、りゅうです。

 

今日は東工大の合格発表日ですね。合格した人はおめでとうございます。

是非CAVOS(カボス)とHooligans(ガンズ)の新歓で会いましょう(笑)

 

皆さんは合格発表で緊張しましたか?

中学受験、高校受験、大学受験、その他の試験結果など色々とあると思います。

僕の友人は絶対的自信で緊張しなかったそうですが(笑)

 

僕もめちゃめちゃ緊張したし、その日の記憶は数年経っても鮮明に覚えてるのでちょっと気持ちの共有にでもと書いていこうと思います。

 

思い出(優秀な作戦付?)

東工大の合格発表は他の国立大学と比べて、やや遅いくらいでSNS上で喜んでたり、浪人確定してたりと色々盛り上がっているのをみてました。

自分も合格したい、しかし失敗したらこんな感じになるのかと想像を膨らませて恐怖していたのを覚えています。

 

そして発表日の前日になりました。けっこうこの時点でドキドキしてました笑だってケアレスミスしてるの気づいていたし、英語だって全然自信なかったので本当受かっててもギリギリだと思っていたので。

 

これ当日死ぬほど緊張するやつやん…

 

東工大の合格発表が13時と少し遅いので、当日待つの長いよ…緊張耐えられないよ…と思ってました。

 

そして、こんな作戦をたてました。

 

前日めちゃ夜更かしして、起きたら発表されてる作戦!

 

我ながら冴えてるなと当時の僕は思いました。そして朝の5時まで夜更かしをして寝ました。

そして起きると…

 

7時でした‼︎

 

終わった…起きた瞬間から今日が発表日と認識し、寝不足の気持ち悪さと合格発表の緊張のせいで二度寝が出来ず、6時間体調不良で死んでました。

あの作戦裏目に出まくりました(笑)

 

そして13時を迎え、更新してもアクセスが集中してすぐには見れなかったのですが父親から「合格おめでとう!」とLINEがきました。でも自分では見れないので「絶対違うのみてる」とブチ切れました。

13:04ごろしっかりホームページで確認できて大喜びしました。

 

そして全然行く必要ない高校に電車で30分、徒歩15分のところを駆け足で10分。雨降ってたけど傘さして受かったことを知らせに行って先生たちも喜んでくれたのがとても印象に残ってます。

 

 

僕にとっては最高な日でした。