りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

【恐怖ナシ】僕の趣味、怪談の面白いところ

こんにちは、りゅうです。

 

今回は僕の趣味の怪談の面白いところを紹介しようと思います。

 

ちなみに一時期通学時、風呂、寝るときに聴くくらいにハマっていました(笑)

最後の方はあ、この人上手いなとか評価する方に回ってて全然怖くなかったですが。

 

あ、今回怖い話はないです笑(動画にはあります)

 

幽霊にモテモテな男

f:id:ryubl:20200310150403j:image

松原タニシという男をご存知でしょうか。

彼は「事故物件住みます芸人」としてブレイクした芸人です。

 

なんでも、事故物件に住んで幽霊が撮れたらお金がもらえるといったイベントを松竹芸能でやるとなった時に名乗り出たのがこの松原タニシなのであるそう。

現在は事故物件のハシゴをして8軒目?までいったそうです。

 

彼の面白いのは、自身には霊感は全くないので幽霊がくっきり見えるとかはないのだが、身近で起きる怪奇現象が怖いのもあるのだが、同棲してるの?と思うような出来事もある。

 

あなたが一番

怪談グランプリに出て、怪談の怖さで順位付けするイベントで惜しくも1番になることができなかった。

イベント終了後、同じ出演者のお祓いの方にこう言われたそう。

「松原さん1位になれなくて残念でしたね。でも連れているものは1番ですよ。」

 

神社①

松原タニシが神社にてお願いを書き、絵馬を結ぼうと思ったら突風で飛んでいって無くなった。

 

神社②

松原タニシが神社の本殿に入った途端障子が風か何かで強く揺れ始め、出たら止まった。

 

写真

カメラの顔認証が、出来なくなった。たまに、松原タニシの顔だけが黒くなる。

 

電話

変な声が入るから電話したくなかったと言われ、実は営業の電話が回ってきてなかった。

 

まあこんなのの他にも色々とあるので是非調べてみてください。笑

 

 

異界探訪記 恐い旅

異界探訪記 恐い旅

 

 

話術があがる

怖いのを伝えるものとして、心霊写真、怪談、心霊映像、お化け屋敷がある。

怪談はメインが話術であるから、その情景や心情を相手に伝えなくてはいけない。なので話す順番、声のトーン、強弱、スピードを工夫して話さなくてはいけない。

 

怪談はそれだけではない。顔の表情、手を使って音を出したり表現していく。これが全て揃うと本当に怖い怪談となる。

 

聴きたい人だけに勧めるが、僕が一番うまいと思っている「ぁみ」さんの動画を載せときます。

これは怖いです。


怪談芸能人の心霊体験(寄り道)

 

旅行や合宿で盛り上がる!

怪談1.2個披露できるとめちゃ盛り上がります!怖がってくれるのとてもうれしいですし、話題を1つもってこれるので2.3個話を用意しておくといいでしょう。

 

 

怪談にも似たような話、地域的な話があります。僕は怪談とかSFチックな物が好きなので、そういう話は大好物です(笑)