りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

東工大サークル紹介! バスケサークル

まずはじめに、バスケサークルを紹介していきます!まあ僕が所属しているっていうのもあるのですが笑

東工大入ってバスケをやるとした、➀部活、②サークル、③体育(ウェルネス)のどれかです。サークルは3つ?程でやや少ない。雰囲気があったところを選ぶといいでしょう。

 

Hooligans(通称ガンズ)

所属:東工大、昭和女子、東洋英和

バスケサークルで一番大きいサークルです。僕も所属しています。基本的には月に6回ほどです。部活などやっていた人は少ないと感じるかも知れませんが、バイトなどを週2.3で入れると週に4日ほどは予定が入るのでちょうど良いと思います。レベルも上手い人もいれば普通の人もいます。女子の比率は大体1対1くらいですね。女子もプレイヤーとして参加して男子ゲームと女子ゲームが行われてます。練習だと女子は10人程なのですが、イベント、合宿になると半々くらいになります。なのでバスケはバスケで楽しめるし女の子も十分いるので、大学生っぽいことは出来ますね。行事は新歓合宿、BBQ、キャンプ、夏合宿、工大祭、クリスマスパーティー、雪合宿(スキー・スノボ)、春合宿です。

 

ガンズの新歓アカウント(2019用)

 https://twitter.com/Hooligans_2019

 

CROSS BREEDS

所属:東工大

次に大きいのはベルブリですね。基本週1で活動しているそうです。ここは東工大生でほぼ構成されており、男子のみとなっています。実は他大学の生徒もいるそうで、留学生やガンズの人達もたまに来るそうです。合宿も行っています。

 

クロブリのTwitterアカウント

 https://twitter.com/Cross_Breeds

 

パンクス?

潰れかけっぽいと聞きました。ごめんなさい。見つけられませんでした...

 

このサークルに所属していて、こんな事ある!これ紹介してほしいなどありましたらご連絡ください。間違っている箇所も教えていただきたいです。