りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

「俺だけレベルアップな件」が面白い!そのほかのお勧めピッコマ漫画!

漫画アプリのピッコマで独占配信されている漫画「俺だけレベルアップな件」がめちゃ面白い!

 

f:id:ryubl:20200216205738j:image

 

「ピッコマ BEST OF 2019」で堂々の第一位に輝いたこの漫画。もうこの漫画が楽しみすぎて1週間が待ち遠しいです笑

今家にいる留学生の友達もとても好きらしくて、IPhoneの壁紙にしてました笑

 紹介文としては以下のような文です。

 

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。
ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。
人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」
母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。
ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。
「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!?
「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密…
毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!?
果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

(引用:ピッコマ)

 

最近流行りのなろう系に似ていますが、原作は韓国らしいです。英語版、韓国語版も存在するそうです。内容もかっこいいイラスト、戦闘シーン、主人公の成長を見ることのできる作品。設定もちょうどよく、なろう系でたまにある馬鹿みたいに最強を行使してくるような作品ではないので飽きずに続きが気になるようなものとなっています。(僕もなろう系読んでいるので、なろう系全体をけなしているわけではないです。)

よくアプリで読める絵付きの漫画は基本韓国発というイメージですよね。僕は結構現代社会にダンジョンが誕生して~だとか能力者が~など、ローファンタジー系の作品が好きです。今度記事にまとめますが、ネットフリックスの「ストレンジャー・シングス」とか大好物です。

 

この手の作品の何がいいかって、やっぱり絵がきれいというのに尽きるのではないでしょうか。先ほど載せたイラストはこの作品の表紙?なのですがこれを基準として毎ストーリー書かれています。色付きで。冨樫がこんなことやる日にはハンターハンターなんて1話書いて休載しますよ。(ハンターハンター最高です。早く続き書いてください。)これを週連載しているのだから驚きですよね。まあ今日本に出回っているのは韓国版を翻訳して連載しているそうなので、韓国の方では2週に1度とかなのかもしれませんが...

 

また、そのほかのオススメのピッコマ独占配信している作品を少し紹介したいと思います。

 

その他のオススメ作品

盗掘王

f:id:ryubl:20200217151600j:image

まず最初に盗掘王です。ジャンルとしてはアクション、ローファンタジーです。内容としては現代社会に突如現れた謎の「墓」。その中には「遺物」と呼ばれる、所有者に異能力を与えるものが取れる世界。そんな中主人公はその「遺物」を人々から奪っていき、やがて「盗掘王」と呼ばれるようになるお話です。これは権力者などを無名な主人公が騙したり、有名になったりしていく姿を見ることができる痛快異能アクション作品となっています。しかもいまなら10話無料で読めるのオススメの作品です。

外科医エリーゼ

f:id:ryubl:20200217151610j:image

ジャンルとしては転生系、恋愛少女マンガ、ファンタジーです。内容は、悪役皇后として火炙りの刑となり一生を終えたエリーゼという主人公が現代社会に記憶を持ったまま転生する。過ちを精算するため、2度目の人生は外科医となり大勢の人々を助けたがある日なくなってしまう。しかし目を覚めると16歳のころのエリーゼに転生してしまい、1度目の人生にならないように暮らし始めるといった内容である。恋愛要素はあるが、それよりも現代医療をファンタジー世界で使っていき、助けていく感が気持ちいいのでオススメの作品。

月光彫刻師

f:id:ryubl:20200217151614j:image

僕が一番最初にはまったピッコマ限定配信作品。ジャンルはファンタジー、バトル系です。内容は、大人気オンラインゲームをやりこみ、伝説となったキャラを就職活動を機にアカウントを売った主人公。するとゲーマー、ゲーム会社、権力者の目に留まり売れた額はなんと3億900万円!しかしその金も父親が借りた金のせいで取立屋に3億円とられてしまう。復讐を心に決めた主人公にその取立屋のボスが言った言葉「5年以内に3億稼げばボスにしてやる」お金を稼ぐために目を付けたのは大人気VRゲーム。そのゲームを攻略しながら手に入れた隠れジョブ(職業)「月光彫刻師」になって旅をする。RPGの世界観で様々な要素が詰まっているのでとても楽しめる作品になっています。

 

皆さんも興味があったら是非ピッコマ入れてみてがどうでしょうか?また、入っている人は見てみてください!

 

ピッコマ公式サイト

https://piccoma.com/web/