りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

ただの日記ーブログ、大学、バイト

こんにちは、りゅうです。

 

今回は日記回です。

 

ブログ

以前毎日1投稿を続けると言ってもう43日連続?で投稿しています。

数日前は23 :59分に投稿しましたが笑

 

まあ色々と続けていて自分の紹介したい本についても記事が書けましたし、1ヶ月半続けてこれたという少しの達成感を得れました。

しかしここで問題点も明確に見えてきました。1つはアクセス数を伸ばす記事を書き続けることが難しい、もう一つは収益化をしたとしても雀の涙ほどしか入って来ないことです。

 

まずアクセス数に関してですが、ありがたいことに今月で2400程のアクセス数を頂いています。つまり1日平均120程です。しかし、アクセス数が悪いときだと7、80程。まあ確かに僕のブログは統一していないので需要がある記事とない記事が混ざっています。まあしょうがないかなと思いつつ少し悔しかったりしてます。

目標としては毎日200アクセスが平均になるように頑張りたいなとと思ってます。

 

つぎにアフィリエイトについてです。正直僕は稼ぐために始めたわけではなく、色々と学ぶため、その口実を作るために始めました。

しかしアフィリエイトというのものを用いて、どう稼げば良いのかといったことは学びたいのです。今のところどうしていけば稼ぎが増えるのか未知数過ぎて先が見えません。恐らく統一感のあるブログに仕上げればリピーターが増えてそれ関連のアフィリエイトをすれば良いのだろうなというのは理解しているが、現状絞るのも早いのでやってないです。

 

まだまだ学ぶことが多そうです。

 

大学

東工大としては、新学期が始まるわけなんですが授業は一旦遠隔配信授業なのだそう。片道1時間30分かけて満員電車乗っていくのは疲れるのでありがたい。コロナウイルス貰いたくないですし。今年何を取ろうか迷っており、遠隔配信で簡単に全て受講できそうなのでそれも利点ではあります。

 

しかし新入生は可哀想。一般的な大学生活を知らないでスタートするというのはどうかと。サークルは恐らくどこも新歓するので、新入生たちにはサークルに行って仲良くなってもらうのが最初のうちは良いのかなって思ってます。

 

バイト

僕は塾でバイトをしているのですが、再スタートしました。しかも振替でスタートしたので週2だったはずがほぼ毎日に...しかも代講もあるので大変です。

バタバタしていたせいで春期講習の予定が出てくるのも今日でてきたりと忙しい。休業補償で6割給料負担などもしてくれる良いところですし、社員さんが一番忙しいのでこちらも協力していきたいです。

 

 

これからも毎日1投稿や学業など頑張っていこうとは思います。