りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

バスケサークルの雪合宿!

あ、あぶねー…1日一投稿間に合った…笑

 

こんにちは、りゅうです!

今回はバスケサークルHooligans(ガンズ)でスノボしてきました!

 

ガンズでは毎年2月の下旬に雪合宿と呼ばれるスノボードを楽しむ二泊程のイベントがあります。

今年は2泊4日(夜行バスなので)となりました。

場所は戸狩温泉スキー場です。

 

今回僕が幹事だったことなどもあり、普段よりも仕事が多くて大変でしたね。もうやりたくない笑

 

ガンズとカボスを兼サーしている人はガンズに案外多く所属しており、20人中4人が僕含めカボス所属でした。

 

1日目は夜行発なので夜遅めです。

幹事は事前に集まって買い出しなどをしました。思い出としては路上パフォーマンスしかないです。

 

2日目は晴天でした!

f:id:ryubl:20200226202927j:image

いやーほんとうに良い天気でした!

その分暑かったですが笑

暖冬の心配をしていたのですが、そこまででも無く、まあ少し土が露出している場所がある程度で気にはならなかったです。雪質はちょっと溶けて気持ちピッチャリしてました。

 

ペガサスゲレンデで始めスタートだったのですが、何人かでオリオンゲレンデに移動してそこでずっと滑ったりジェラート食べて寝たりとゆったりして、宿に帰ってみるとそれ以外の人達で集合写真撮ってて焦りました笑

 

夜は幹事が考えたレクリエーションを行い、盛り上がりました!特に「気配切り」で流行の「鬼滅の刃」の霹靂一線やったり、結構白熱した戦いだったので面白かった!

f:id:ryubl:20200226202838j:image

 

3日目は曇りのち雨…

最初14人くらいで滑って、途中で5人来て1人怪我して18人で滑りました。(1人は二日酔い)

19人いたのでここで集合写真を撮りました!

1人は合成で埋め込みます笑

 

みんなでオリオンゲレンデに行って、キッカー(ジャンプ台)に挑戦してみたりと楽しみました!

f:id:ryubl:20200226204049j:image

 

友達が去年の雪合宿の頃と比べてとても上手くなっていたので驚きました!

 

この日、14時ごろから雨が降ってきたので早々に撤収しました。寒いわ、雪質ビチャビチャだわで最悪でした…

 

夜はレクリエーションでジェスチャーゲームやったりだとかで結構難易度高いお題もありましたが、面白く演じてくれたので良かったです。

 

4日目は曇りのち雪(雨)

この日は最終日ということもあり、荷物まとめて後片付けをした後なので少し開始時間が遅くなってしまった。14人くらいで滑りました!他は怪我やもう疲れちゃった人達。昨日の雨で雪が溶けて土が出てきちゃったところが多かったのはマイナスでした。僕それに突っ込んでコケたし…

 

スノボやって3日目ということもあり、初心者だった子たちも上達してスイスイ進むようになってました。

 

その後ご飯食べて温泉行って、バスで帰りました!

新宿ついてからねぎしで牛タン食べてこの合宿は終わりました!結構雪合宿好評そうだったのでよかったです(^^)

f:id:ryubl:20200226232340j:image

 

あ、そういえば偶然カボスの方の先輩と帰りのバス同じでした笑

 

今回の合宿では全然バスケしてませんが興味ある人は是非新歓来てください!待ってます!(新歓幹事より)

Hooligans(ガンズ)のTwitterアカウント(2020版)

https://twitter.com/Hooligans_2020