りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

ただの日記ー東工大新歓について

こんにちは、りゅうです。

 

今回も日記回です。ちょっと最近どう森買っちゃったせいで全然かけてないの申し訳ありません。明日はコロナウイルスについて書いていきたいと思っています。

 

ちなみに豆知識ですが、集合写真の金髪率が多いと荒れているサークルだったりします(笑)(例外有り)

 

新学期、入学の時期が近づいてきました。この時期にはサークルの新歓がありますよね。

東工大は遠隔授業なので例年通り4月から新歓を実施するところが多いですが、他大学だとスタートが5月だから5月に新歓したり6月に遅くしたりとしているところもあるのだとか。

まあコロナウイルスあるから本当は新歓なんてしない方がいいんでしょうけど1つのイベントであるのでどのサークルも新入生獲得に精をだしています。

 

僕はバスケサークルのHooligans(ガンズ)とスキー・スノボサークルのCAVOS(カボス)に入っていてそこで色々と幹事だったりお手伝いをしているわけなのですが、案外スノボサークルの方がもう既に何人も新歓希望を出してくれています。めちゃくちゃうれしいです(笑)

カボス本当に良いサークルなのでたくさんの人に入ってもらいたいですし、スキーやりたい人もいたりしてスキー人口増えるし結構うれしみが高い。いまのところコロナウイルスによって業者が遅れてチラシが届くのが遅れてしまいますが、それ以外は順調に進んでそうで良かったです。

ガンズの方はちょっと新歓合宿が予定通りに開けそうじゃないという結構大きな問題を抱えていますが、べつに新歓の一つであって練習やコンパがあるので大丈夫だとは思いたいです。こっちも新歓頑張ります。

 

ガンズもカボスもどちらも良いサークルですし、この二つかけもちしている人何人もいるのでぜひぜひどちらにも新歓だけでも顔出してもらえれば幸いです!

 

Hooligansの新歓アカウント(https://twitter.com/Hooligans_2020

CAVOSの新歓アカウント(https://twitter.com/cavos2020