りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

TRPGのおすすめセッション【映像化されてないもの】

こんにちは、りゅうです。

 

前回は映像化されているオススメセッションを紹介しましたが、今回は映像化されていないセッションで、おすすめのものがあるので紹介しようと思います。家に篭ってみてください。すべてチェッカー卓関連です。

チェッカー卓は絶望の孤島や火星な話、豪華客船の人達です。面白さはピカイチですが汚さ、ふざけ方も段違いです(笑)

 

ちなみに前回の記事

amech.hatenablog.com

 

 

 

まずはシリーズものから!

 上田シリーズ???


クトゥルフ神話TRPG「ハーベスト」トークセッション

ハーベストは鈴木さん(YouTubeアカウントはバスター富士山)がシナリオ作成しているシリーズです。

 

まあこのシリーズの一番最初にくりーむしちゅーの上田が出てくるかどうかで判断するといいと思います笑

 

まずシナリオがとても良く、プレイヤーのキャラも頭おかしい奴が多い。最初の2作品でた「本山スペルマスター」はクトゥルフ神話技能24まで成長してるゲームマスター泣かせのキャラを産んだシリーズ。

ハーベスト→エレガンツァ→シャンハトピアが恐らく順序。

 

正気シリーズ


クトゥルフ神話TRPGトークセッション「正気の街」

これも鈴木さんのシナリオ。やりたい放題だし変なところでミニゲーム的なのが生じるのがみてて飽きませんでした。

正気の街→正気の月面です。

 

忘れられないシリーズ


クトゥルフ神話TRPG「忘れられない夏よ」 前編 GM:真也 PL:すずきさん じんべぇ おおやま

真也さんのシナリオ。

 

ガガガSPの曲「忘れられない日々よ」からのシナリオで、常軌を逸したキャラクターがシナリオ上にでてくるのでオススメ。良いシナリオだと思います。

忘れられない夏よ→忘れられない秋が→忘れられない未来へ(→忘れられない冬は戸愚呂)だと思います。

 

 

次に単発シナリオです。

Visualise!


クトゥルフ神話TRPG「Visualize!」セカンドセッション

これも鈴木さんのシナリオ。アニメのアイカツが好きな男によって作られらやりたいこと詰めのセッション。

アイドルを目指す学園という設定なのだが、見てわかる通り吉田沙保里がいたり、不思議なキャラがプレイヤーに半分いることからカオスなアイドルものの物語ができている。

 

魔法少女パラレル★すてら


クトゥルフ神話TRPG 魔法少女パラレル★すてら

ぱぱびっぷのシナリオ。いい年した男がずっと裏声で演じているのがきつい。

だけどめちゃくちゃ面白い。

桃太郎withクトゥルフ


クトゥルフ神話TRPG「桃太郎withクトゥルフ」

じんべえのシナリオ。プレイヤーがぶっ飛びすぎてて面白いです。

友人の別荘


2015年3月3日 クトゥルフ神話TRPG「友人の別荘」

ふざけた力業プレイヤーしか出てこなくてクソセッションとなった。シナリオは良かったのに探索者によってぶっ壊された。

 

 

いかがだったでしょうか。僕的にはVisualzeが一番好きかもしれません。こんなのいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです!