りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

TRPGのオススメセッションー【動画化されているもの】

こんにちは、りゅうです。

 

f:id:ryubl:20200317175707j:plain

皆さんはTRPGというものをご存知でしょうか?

「テーブルトークロールプレイングゲーム」を略したものがTRPGです。

 

最近だとYouTubeなどで絵付きになって動画化されているものもありますよね。

今回は映像化されているものでオススメのもの紹介しようと思います。

 

映像化されているもの

ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ


ちょっと噛み合わない初心者たちのクトゥルフ 第一話

 

チェッカー卓でとても有名なセッションですね。コウノスケがシナリオ作成した「絶望の孤島」というタイトルの物語です。最悪な糞野郎と普通の人がいると思ったら、糞野郎しかいないといったセッションですね。

第十話が見所です。

 

かなり変質者じみた解答たちのクトゥルフ


かなり変質者じみた怪盗たちのクトゥルフ 第一話

ショタコンクラゲという恐らくチェッカー卓で一番不真面目で面白いひとが作った「豪華客船と怪盗団」というシナリオのセッションです。汚いです。(性的に)

第八話が見所です。

 

色々と不謹慎な探索者のクトゥルフ


いろいろと不謹慎な探索者のクトゥルフ 第一話

これはぱぱびっぷ作の「夢の対価」のセッションです。4人中3人がふざけまくっています。

第二話が見所です。

 

笑い過ぎて一生忘れられないTRPG


笑い過ぎて一生忘れられないTRPG

1人のギャグセンスが半端じゃない。またこのセッションの引きが面白さをまた引き上げている。

 

実はめっちゃ面白いくクトゥルフ神話TRPG


実はめっちゃ面白いクトゥルフ神話TRPG

恐らく僕はクトゥルフ神話TRPGを知ったのはこの動画だったと思います。おりちゃんがかわいい。

 

カオスな奴らがワイルドにいく悪霊の家


【クトゥルフ神話TRPG】カオスな奴らがワイルドにいく悪霊の家part1

悪霊の家という有名なシナリオをやっている。3キャラとも濃すぎます。全てに対しオーバーリアクションで茶番が多すぎるし絵も面白すぎて腹筋が割れました。

 

神話の夜のカマ騒ぎ


【クトゥルフ神話TRPG】神話の夜のカマ騒ぎ #1

全員がおかま。基本的に汚い。はい。

ポケモンTRPG


【初心者TRPG】ポケモンTRPG 第1話Aパート

2人ふざけまくっている。2人のセンスもよいのだが、シナリオ制作者かつゲームキーパーの人のセンスが光りすぎている。途中にあるイベントやいらない制度がとても面白い。

 

機動戦士ガンダムTRPG

ポケモンと同じ人のシナリオです。また同じメンバーです。抜群に面白いです。パートが2しかないので手ごろに見れるし本当に面白い。

 

この人たちのもののけ姫TRPGも最高である。