りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

あつ森買っちゃいました…

こんにちは、りゅうです。

 

いやーどうせ飽きちゃうから買わないようにと思っていたのですが、インスタや花江君のYouTubeとか見ていたら買いたくなってしまい、買ってしまいました...

母親と一緒に連携してプレイしていくことにしまして、今現在も記事書いていたりできない時間は母親がプレイしています。

『あつまれ どうぶつの森』で略してあつ森だそうですね(笑)


報ステ 放送事故 熱盛

これを思い出しましたよね(笑) 僕はどう森と訳す派なのであつ森かーと思いました。

 

さてさて、動物の森を始めていきましょう。

f:id:ryubl:20200322114420j:plain

今回は島に移住して発展させていくそうで、たぬき開発が企画しているものに参加してますね。(料金は後払いで全然説明なし...)

 

f:id:ryubl:20200322114555j:plain

はじめ、同じタイミングで参加した3人の島民で始まるそうでイモトみたいなリスとぞうさんでした。

島の名前は全然思いつかなかったので自分の地元「埼玉」の「さいたま島」と名付けました。てかつぶきちまめきちが可愛い。

一睡してきなさいと言われ、自分のテントに戻ってみたところ衝撃的でした。

 

f:id:ryubl:20200322114618j:plain

これ、救急テントじゃね?

黄色いテントとタンカーみたいなベッド、段ボールがなんだか戦時中のテントかなんかにみえてしょうがなかった。母親と笑いました。

そのあと料金について説明されました。ローン制度ですね(笑)

今回はたぬきマイレージといった、何か実績やミッション的なものをクリアするともらえるマイレージでそこで様々なアイテムを駆使してローンを払っていくそうですね。まあいつもの制度ですね。

 

f:id:ryubl:20200322114639j:plain

 

今回はDIYができます。たぬきちたちが売ってくれるものは日ごとに異なるのでスコップが買えないときがあったりしますが、DIYの方は作り方(設計図)を入手すれば、その後材料があれば無料で作れるので結構役立ちますね。

 

まあローン返済して、博物館寄付して、部屋の統一感気にして、町を花まみれにしてやろうとおもいます(笑)

 

あつ森内部時間をいじれるそうなのでやって攻略をしやすくしようかなと思います。