りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

ただの日記ー期末試験1つ目

東工大の期末試験の時季は少し遅く、昨日から始まりました。終わるのは2/9です…おそい!

 

しかも東工大は4Q制を取っているので期末試験は4回あるし中間も4回あります。

 

他より試験数が二倍ですねー

しかも1.2Qでは、とある授業が期末試験合わせて3回と4回やる授業が1つずつあったせいで2週間に1回テストがある鬼畜仕様でした笑

 

正直言って大変です。まあ試験範囲が狭まるってのは良いことですけどね。

 

今日1発目のドイツ語を受けに行くんですが僕東工大の英語3割で入学したので語学系能力皆無人間なのです。そこからもわかるんですが自分にとってはまあ難しいわけです。

 

現地の人たちからしたら基礎中の基礎なんだろうなと思いながら頑張ってやりました。

 

勉強してきます。はい…