りゅうのーと

自分の経験談や趣味、学んだこと、調べたことなどをまとめて発信していくブログです。

毎日1投稿途切れたー‼︎

こんにちは、りゅうです。

 

今日はてなブログみてみたら自分の最新記事が昨日の記事でなく、一昨日の記事。

ん、これはもしや…と思ったら

 

毎日一投稿が途切れました…

 

やった…

 

言い訳をさせてもらうと、昨日の分の記事を投稿したと思ってました笑

 

いやーここまで約50日連続で投稿していたのですが、それがこんなふうに幕切れとなるとは…

 

まあ勘違いで終わるのは自分らしいと言えばそうなのですが笑

 

毎日一投稿をやってみて結構キツかったのと色々と限界を迎えていたので、これからはシフトチェンジしてみようかなと思います。

そして、色々なものを書くことによってどれが需要があるかどうかがわかるのがとても良いです。

 

毎日1投稿のメリット、デメリットを伝えていきます。

メリット

数打てば当たる戦法

僕のブログは統一感なく、雑多なものが集まっているので、なにが当たるかわからないんですね。

またさまざまな記事にチャレンジできました。

 

毎日考えること

結構自分は1日1日を大切にというよりかは短期間頑張ってそれ以外はボーッとしてることが多いのですが、それが無くなり毎日考えることができました。

 

慣れる

ずっと使うので色々と慣れました。PC版やスマホ版どちらも結構慣れたと思います。

 

デメリット

しっかりとした記事が書けない

やはり時間が足りなくて、もっと書きたいのに…みたいなものが多かった。

 

まあ時間をもらっても出来るかは謎ですが笑

 

予定的にキツイ

結構外出したりバイトだったりする日が多いのでその中で書いていくのがしんどかった。

 

 

こんな感じにメリットデメリットほかにもありますが、やって良かったと思います。次は少し減らし、その分記事を濃くしようと思います。

 

1ヶ月15投稿以上で頑張っていこうと思うのでよろしくお願いします!